言語聴覚士のみなさん!自分の喜びとお金になる働き方になっていますか?

言語聴覚士のみなさん!自分の喜びとお金になる働き方になっていますか?

最近は個人で起業する人が増えました。働き方の選択肢が増えることは大歓迎です。でも何を仕事にするのか、迷い迷う人も多いようで、相談をうけることも増えました。

 

自分ができることと、社会から求められること

 

どんな仕事がいいのか?どんな働き方がいいのか迷う時、これを考えてみてください。

これまでの人生で、あなたに喜びとお金をもたらせたものは何でしょうか?

それぞれが別でも大丈夫。それがこれからの仕事のヒントになります!

例えば

毎食の食事を家族が喜んで食べてくれる(喜び)

事務の仕事をしてきた(お金)

もしかして、お料理が復職のヒントになるかもしれませんし、事務のお手伝いというのもあるかもです。この2つを依頼されたらすぐにYES!でやってみると良いと思います。

私の場合は

話せないと思っていた人が「話せた」「コミュニケーションができた」と実感したときの表情を見たときや、感謝を伝えてくれるときが喜びで

言語聴覚士という資格に付随して依頼されるものがお金をもたらしてくれました。

なので、「オンライン言語リハビリ」で起業して、もっともっとことばが苦手な方が「話せた」という笑顔をみたいので、オンラインST養成を始めました。今は、この2つを基盤にもう少し広く展開していこうと考えています。

言語聴覚士としての喜びをもたらすもの

失語・高次脳機能障害症の人の担当になる機会がない。

ことばの障害がある人の支援がしたいのに機会がない。

そういう言語聴覚士さんはいませんか?

たしかに言語聴覚士という仕事でお金を稼いでいるかもしれませんが

ことばに障害がある人に関わる「喜び」は、ありますか?

オンライン言語リハビリ「ことばの天使」で活動している言語聴覚士さんは、みなさん「コミュニケーションに関わるって楽しい」と言います。

ここに参加する前は、全くわからなかった世界が見えてくるとか。

1/10まで講座生を募集しています。詳細はこちら→オンラインST養成講座Co-De-Voice

ぜひ、私たちの仲間に入りませんか?

グループ相談会、ワークショップ、事例検討、すべて自由参加ですが、仲間と一緒に学ぶことで「喜び」倍増です♪

 

私の活動をご紹介

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください