夢と理想が、身体のお肉と一緒に下がってる!

夢と理想が、身体のお肉と一緒に下がってる!

いつも真面目な文章を書いているこちらのブログですが、今日は私のプライベートネタを。かなりガツンと心に来る言葉です!そして私の転機になること間違いなし!

現状維持で満足していた私

何年前からか忘れましたが、私はずっとお洋服をある人から見立てて頂いてます。ライフクリエイターを名乗る彼はちょっと変わった人で、勘がとても鋭いのです。私が迷ってる時は、「グレーのモヤが見える」と言ってメッセージをくれたり、調子が良い時は何の連絡もなく「大丈夫と思ってた」と見守ってくれています。

今回、「春物の服どうしますか?」と連絡があった時、正直、人とあまり会うこともないし、「今あるものでいいんじゃないかなぁ」と思ってました。このあたりが、すでに現状維持で満足モードが満載でやばいのですが、この時は気がついていなかった。そんな私を察したのか「お茶だけでもだけでもどうですか」と再度お誘いが。

さて、当日、会うやいなや「太ったわね、笑笑」

そ、そうなの!1年半前に胃腸炎にあってががっと3キロ以上もやせたのに、戻ってしまった・・オンラインの仕事が増えて、さらにコロナ禍で出歩かないものなので、結構下半身に肉が着いちゃいましたよ・・人前にでないってこういうことね、緊張感がなくなるというか。

それよりも、なんだかメンタルがこじんまりとしてたみたい。あかんやん・・・

見たい世界があったはず!

さて、そんな会話を交わしながら、彼が持ってきた服を見ると、いや全然、今までもってた服と違うじゃん!なんか気分が変わる!とテンションが上がってきました。

「ある意味コロナ鬱だったのよ。人と会わないって、刺激がないから、どよーーんと膜が貼ったようにテンションが下がってくるのね。もっと、行動的で軽やかな人だったじゃない?」

新しい刺激がなくなって、今ある現状に落ち着いて、どっぷりと座っていた・・まさに体型までそうなっちゃったわけですね(爆)

「夢と理想がお肉とともに下半身に着いちゃったわけよ、上にあげなさいよ!」

がつんときたこの言葉!やばい、やばい。

早速、次の日からオンラインミーティングに大阪城を散歩しながら参加すると言う荒業に出た私です。そのミーテイングではいろんな人と会えて、あ、違う世界があったなと気がつきました。その前だったら「私、関係ないな、このミーテイング」と思っていたかも知れない。

さて、さて思い出したのですが、今年、大阪城の豊国神社で引いたおみくじが「1番 大吉」だったのですが

望みはすべてかなう。しかし油断大敵

と書いてあったのです。ちょっと事業が回りだした(でもまだまだ小さくですが)ので、一息ついちゃったのかな。ま、この3年間、走り続けたからこの冬、どっぷりしてたのは許してちょ!って感じですが。

仕切り直し~!

次の日、別の人にも言われた。

君の事業は、自分の生活がまわればいいやってものじゃないでしょ?

そうだった、そうだった・・

さて、仕切り直し!3月26日から、早朝ウオーキング&豊国神社参り&ミーテイングの3つを同時に100日続けるぞ~!

来年、桜をみながら、この事件を思い出すのかな・・その時は夢が実現しているといいな

 

 

 

 

私の活動をご紹介

すべての人が、自分らしく社会参加できる、自分の力を活かして稼げる「幸福な経済圏」が作れたらいいなと思って活動しています。

  • 当事者の社会参加と家族ケア・啓発活動
    NPO法人Reジョブ大阪
  • スマホやタブレット、PCで!言語聴覚士によるオンライン言語リハビリ
    くるみの森 オンライン言語リハ
    情報をお伝えする公式ラインはこちら
  • 当事者、支援者、家族がともに学び合うオンラインサロン
    脳ケアゼミ
    情報をお伝えする公式ラインはこちら
  • 本を出版しました!
    現場19年、大阪の元気な言語聴覚士が、患者から学んだ人生の処方箋。
    コロナ禍の中、先行き不透明な時代にこそ、多くの方に読んでほしい!
  • 講演・研修多数
    お問合せはこちらのフォームにご記入お願いします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください