全ては心の問題

全ては心の問題

私は、いま、相当「自分を変えたい!」と決意をしている。これまで何度も何度もそう思ってきたけれども、今度はかなり本気。心から叫んでいる感じ、笑

体のたるみを指摘され(こちらの記事を読んでくださいね)、それから毎日8000歩、歩いている。大体は大阪城公園で豊国神社にお参りしている。歩きながらミーティングをしていると言うせわしなさだけど、歩こうと思えば歩けるじゃん!これまで「あ~今日も歩数が伸びてない」とため息をついていた日々はなんだったのか?

でも、このミーティングが7時からなのです!この時間にすでに自宅を出ていると言うことが、結構大変。でも、やる!やればできるってわかったし。体重も減ったし!!

本題はこんなことではくて、仕事の事。これまでなんかいまいち、不完全燃焼というか、進むに進んでいない感じがしてならなかったのですが、それはすべて環境でなく自分の心のせいだったと思っている。これは友人との会話でしみじみ思った。

なんでもそうやん。やったらできるってわかってるのに、やらへんのは全部、心の問題やんか。ダイエットだって筋トレだって、やったら必ず効果が出るのが当たり前や、それをわかっててやれへんのは心の問題。

 

そりゃそうだ。妙にこの言葉が心に響いた。

ダイエットに関して響いたわけではない。自分を変えたいなら行動すればいいと言う、そんなシンプルなことをズバリと言い当てられた気がする。やらないとできないのは当たり前やん。行動できないのは、環境のせいでもなく、自分の心の問題や。再度いう、心の問題。忙しいとか、誰かが邪魔するとか、コロナ禍でとか・・これまで全部私が自分になんとなく言っていたことは、すべて言い訳だったのだ!と、日々のウオーキングから学んだ。

さらに精神を鍛えるために!これまで通っていたご近所の「やわらかい物腰の加圧サロン」をやめて、「がしがし鍛え上げるトレーニングジム」に変わる!それも仕事をやり終えた夜に行く!どのように自分が変わるか、そして事業が変わるか、楽しみだわ。

そして、もう一つ、人間を動かす原動力について、また後日!

オーディオブックで聞いているのはこちら→

散歩というとのんびりだけど、ウオーキングというと運動している気になる!
毎朝、ウオーキングの写真をインスタで更新しています!tadacchi70です~♪

私の活動をご紹介

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください