簡単デザート、黒糖ゼリー〜おうちカフェ〜

簡単デザート、黒糖ゼリー〜おうちカフェ〜

先日、こちらのイベント「お食事つきお寺読書会」でお料理を提供してきました。さもない普通のご飯だったのですが、とても喜んでいただき、私が感動しました。その時に提供したデザートです。

その中でも、このゼリー、一人の女性は「この1ヶ月で一番うれしいことかも!」と歓声を上げて召し上がってました。なんて、私は幸せ者!
ありがとうございました。実はこんなに簡単に作れちゃうのですよ・・

材料

  • 黒糖 140g
  • 水  700cc
  • ゼラチン 10g
  • 調整豆乳 100cc

 

作り方

  1. ゼラチンは分量外50ccの水に振り入れて10分ほど おく(大きめのボールを使うとあとが楽)
  2. 鍋に水と黒糖をいれて火にかけ、黒糖が溶けたら1のボールにいれて、ゼラチンが解けるように泡立て器で軽く混ぜる
  3. 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす
  4. 食べる直前に豆乳をかける

なんて簡単!そして、美味しい♪
ぜひ、作ってみてくださいね。

11992602_468102930017269_868532482_n

 

参考資料として、お友達がシェアしてくれました。黒糖には「黒糖」と「加藤黒糖」があるそうです

日本黒糖協会HP

私の活動をご紹介

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください