良いメンバーは、すぐには現れない~私の起業日記~

良いメンバーは、すぐには現れない~私の起業日記~

コロナ禍の1年ほど前、「言語リハがうけたいけど近くにない」「終了と言われたけど、仕事で困っている」そんな声を聞いて、思いついたオンライン言語リハ。幸い、三菱財団で研究助成を頂き、言語聴覚士さんと研究を始めたのです。

これは絶対にお役に立てる!と実感して起業しました。

私たちの活動が必要な方に届いて欲しい!もっと事業を広めたい!

今回はそんなあくせく奮闘日記です。

ようやく道筋が見えてきた

8月からマーケティングの勉強している友人Kさんから、定期的に事業のアドバイスを頂いています。不思議なご縁で、この事業をとても応援してもらってまして心から感謝‼️会議の進め方もきっちりしていて、そうしたこともお勉強になります。

そして、8月の半ばから娘が帰国しました。彼女はSNSなどほとんどしませんが、大学の研究でMacを使い倒していたことと、地頭が私よりかなり良いので、まぁまぁ10日でいろいろなことを一気に取りかかってくれました。いやー、若いってすごいなぁと思いながら、仕事をお願いしています。

この2人が加わったことで、私の世界がずいぶん広がりました。これまでは、オンライン言語リハの中身をよくするのだー!しか考えてなかったのです。

この事業を知らない人に、知ってもらうための努力をこれっぽっちもしてませんでした。

いや、薄々気づいていたのですが、どうやっていいのか全くわからなかったのです。

ようやく「道筋を見せてくれる人」「歩んでくれる人」をゲットしました!笑

  • kさんからのアドバイス
  • 実働部隊の娘

この双頭の鷲がいて軌道に乗らなかったら、根本的に私の何かが間違っていると思っています。

ぜひ、このブログだけでなく、くるみのもりのLPをみてください(本日あるクリニックの方に褒められました♪)
インスタTwitterYouTube、フォローしてみてください!!

8月までほとんど稼働していなかったこの子達、これから大きく育ってほしいと思っています。

あ、このブログの記事もシェアお願いします!

次回は、Kさんとの出会いについて。そもそも、これまでも、今も、たくさんの方に応援頂き、ほんとに感謝です。どうやってそういう人たちと出会えるのか?について書いてみます(あくまでも自分の経験ですが)

おしらせ

冊子のお問合せは https://re-job-osaka.org/contact

私の活動をご紹介

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください