人生を変えたくなったら、この3つを変える!

人生を変えたくなったら、この3つを変える!

人生を変えたいのであれば

住む場所、過ごす時間、付き合う人を変えると良い

という言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

思い立ったが吉日!即行動

大阪城が見える部屋に移りたいと、ふと思いったのが2年半前。それから何度もチャンスを逃していたが、ようやく今年、その願いが叶った!

とはいえ、ずっと願っていたわけでなく、折に触れ、ふっと思い出す程度であったのだが。

今回、誕生日前にたまたま空き物件を見つけ、即契約!なんせこの界隈では人気物件で内覧を待っているどころか、空き物件として不動産サイトに出たら3日以内に押さえられてしまうことを、これまでの経験で知っていたから。

まあ、そのあと契約に至るまでは、なかなか大変ではあったが、それもなんとか知人の不動産会社のご尽力で、クリア。まじで契約に至るまでは大変だったが、「これならどうだ!」の矢継ぎ早に対策案を提示してもらい、必死で食らいついていった感じです(笑)スピ系の人であれば「それはやめろというサインですよ」とかなんとか言って、やめてるんだろうなと思いつつ。

絶対にゲットするんだ!という気合だけでしたね。

空間を空け、マインドを変える

さて、お引越しに際して、荷物を整理しますよね。これ新しい部屋にわざわざ持って行く?という視点でみると、まあ、どんだけ不要なものが

あったことか!私の部屋は結構シンプルで、「ここに住んでいるの?」と聞かれたことが何度もあるくらいです。

なのに、忙しい、忙しいと時間を過ごしている間に、見もしない、使いもしない物、書類などなど、たくさんの不用品が溜まっていったようです。

われながら呆れました・・・

こうした自分の意識が行き届いていないものを見ていると、自分の生活や仕事の在り方もこうなのかなと思って、猛省してしまいます。

次の部屋はすべて見える収納にして、そして隙間グッズなど一切買わずに、空間を埋めずに、空間を空けるのだ!と決意。

そして、部屋の空間を空けるとどうなったか。

時間に余裕がない生活が、心底嫌になったのです。

空間をあけた次は、時間を空けることにトライしてみることにしました。

つまり、住む場所を変えたら、過ごす時間を変えることになりました。

 

私の活動をご紹介

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください