夏の簡単デザート、すももヨーグルトアイス〜おうちカフェ〜

夏の簡単デザート、すももヨーグルトアイス〜おうちカフェ〜

食を通して生きる力を育みたい〜おうちカフェ〜です♪本日もよろしくお願いします。
先日投稿した、「農家お助けプロジェクト」ですが、一気に注文を頂きゴール達成の勢いとのこと。ありがたいことです。

お買い上げくださった方、この甘さにびっくりされたようです。かく言う私も、「農家さんの思いに共感した」だけで買ってはみたものの、あまりに美味しくてびっくりしました。そして、あちこちに宣伝したところ、「すももって食べたことない」「どうやって食べるの?」と聞かれました。

生の果物、お野菜は、加工食品とは比べものにならない栄養素があります。まだまだ解明されていないたくさんの抗酸化物質も含まれているそうです。
すももは「皮を向かずにそのまま食べられる」お手軽な果物、ぜひ一度、食べて頂きたいなと思います。

お風呂上りにぐいっと一杯!サワードリンク

夏は簡単デザートでプチ贅沢

さて、デザート作りといえば、なんか大層な気がしますが、簡単なレシピはたくさんあります。本日は、このすももを使った3分間クッキング的なデザートです

11791858_452991118195117_443731886_n

材料

  • バニラアイス 1.5カップ
  • ヨーグルト  1カップ
  • すもも    2つ

作り方

  1. バニラアイスとヨーグルトをボールにいれる
  2. そのあと、すももみじん切りにする
  3. 全部をボールの中でかき混ぜる
  4. カップに小分けして冷凍庫へ←小分けにして冷凍するのは、出来上がった時に取り分けず、そのまま各自で食べられるからです。

アレンジ版として

  1. 先にすもものみじん切りを冷凍する
  2. バニラアイス、ヨーグルト、冷凍すももをかき混ぜて、すぐに食べる

これもおいしい♪

〜ワーキングマザーの知恵〜

アイスクリーム、食べたいですよね。でも、とってもカロリーが高い!
ヨーグルトと混ぜると、甘酢ぱくて低カロリー。食べない我慢ではなくて、ちょっと工夫してみました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)