Reジョブ大阪開催!オンライン当事者会「まるっと会」~当事者マスターがお待ちしています~

Reジョブ大阪開催!オンライン当事者会「まるっと会」~当事者マスターがお待ちしています~

NPO法人Reジョブ大阪は、毎月1回(第3または第4週の土曜日19時~20時)
オンライン失語症・高次脳機能障害のある方の当事者会を開催しています。
このまるっと会は、
だれもが立ち寄れるオンライン昭和な喫茶店をコンセプトにしています。

ふらっと立ち寄って、同じ場にいる人達とちょっとした会話を交わすだけでほっこりするような、ゆるいゆるいつながりの場です。

Reジョブ大阪らしく、失語症・高次脳機能障害がある方と言語聴覚士(ST)がタッグを組んでファシリテーターを務めています!

参加者の方から感想をご紹介

さて、先月3月に開催した時は、多田が不在でしたので、オンライン言語リハビリ「ことばの天使」のSTさん3名が、ファシリテーターとして参加しました。
参加者の方から感想をいただいたのでご紹介します!

———————————————————————————————-

こんばんは。
まるっと会に参加、とても楽しませて頂きました。
直後ですが、覚えてるうちに感じたことを。

昨年と比べ参加者が増えたことで多様な方の話を聞け、とても良かったです。
また、STの方が進行される形態も良かったです。
全員で自己紹介の後は、グループにわかれました。私のグループでは倉田さんというSTの方がファシリでしたが、バランス感覚が良くとても優秀な方とお見受けしました。

少人数開催の時は、それなりの良さがありますが、トータルで今回の形の方が満足度は高く、多くの人に参加してもらって、ここでファンになって頂くのが良いと思います。

開催前に岩崎さん(Reジョブで事務を担当しています)から丁寧にリマインドがあったのも素晴らしいと思いました。

———————————————————————————————-

当事者会は素晴らしいファシリエーターの進行で支援者と当事者が協力し合って素敵な会になりました。
ここにセラピストが入ると更に感動するんですよね。素晴らしい機会を頂いてとても感謝しています。
当事者それぞれの頑張りも凄く伝わりました。また明るい気持ちで生きようと思いました。STの佐藤さんも優しさにも感無量でした!優しい人は良いですね

———————————————————————————————

私のグループの坂本さんもとても良かった!!さすがだなと感心しました。


ってか、私より他のSTさんの方が優しいかも!(笑)

 

次回は4月20日(土)19時~20時

今月もまるっと会開催いたします!当事者の方と一緒にゆるくつながる会、ぜひ参加してみませんか?

▼▼事前にこちらのフォームよりお申込みください。zoomのURLを送ります▼▼

https://forms.gle/JNCQHF48z3CHhxME7

 

私の活動をご紹介

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください