水回りだけ整え、気持ちよい月曜をスタート〜ワーキングマザーの知恵〜

水回りだけ整え、気持ちよい月曜をスタート〜ワーキングマザーの知恵〜

明日から一週間が始まります。ワーキングマザーにとって、勝負の一週間が始まりますね。気持ちよくスタートさせるためには、今日は早く寝ちゃいましょう。家事はある程度、目をつぶってもいいかな。睡眠をとって体力温存が最優先。家事はきりがないので「丸く片付けてお茶が飲めたらよし」くらいな気持ちで。

1つだけがんばる

私の場合、台所の片付けです。朝、気持ちよく、そしてすぐに食事作りに取りかかれるように、水回りだけは片付けをしておきます。ものが出ていないすっきりしたシンク回り、これは、最も効率よく家事をこなす秘訣だと思ってます。

憧れの有元葉子さんの著作「ためない暮らし」子供が小さいと、こんなにすっきり生活はできませんが、いつかこうなりたい!と願うことで、日々のちょっとした行動が変わると信じてます。

一週間、おつきあいありがとうございました。

 

 

私の活動をご紹介

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください