思考の整理の時間を取る

思考の整理の時間を取る

昨日は反省たっぷりの文章を書きました。が、ここで終わらないのが私のいい所。笑。

原因の1つは、明らかに物事を考えずに行動ばっかりしていたこと。忙しいとこうなっちゃうのですよね。もう1つは、何かをやり終えないうちに次のことに取り掛かってしまう。結果、まとめて後から処理しなくてはならず、そこにかなりの時間を要する。

要は、ちゃんと思考を整理する時間がないために、物事の優先順位が整っていなかったり、段取りが悪かったのですね。こうして、意味もなくますます忙しいと言う悪循環に陥ってしまいました。

そんな生活を改めたく、年末から日々の日記を書くことにしました!

いや、これまでもちょこちょこ書いていたのですよ、寝る前に。でも、寝る前になんか振り返っても、起きたら忘れてる・・あはは。

それよりも、昨日は何があっても、だから今日は何をやるのか、考えようと思って、朝、日記を書くことにしたのです。これがなかなか良いのです。新たに日記帳を買い直したくらいです。

夜の日記は自分の気持ちを振り返るため。

朝の日記は、その日の過ごし方を考えるため。

こうして、思考の整理の時間を確保してみます。

写真は、買い足した日記帳。可愛いからテンションが上がる‼️

私の活動をご紹介

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください