おみくじは、神様との問答

おみくじは、神様との問答

さて、お正月、みなさま、おみくじを引かれましたか?今年は、コロナウイルス感染対策で、初もうでを自粛している方も多いかと思いますが、多くの人が参拝する有名どころでなく、お天気がよければ、軽い運動を兼ねて地元の氏神様にご挨拶にいってみてはどうでしょうか?

そして、もし、おみくじを引きたくなったら、ぜひ、引いてみることをお勧めします!初もうでだから引くのではなく、なんか、気分がのったら引いてみるがいいと思います。そのときは、何かのタイミング!

引くときは、ぜひ神様に「問い」を立てて下さいね。

何を知りたいのか?今年はどんな年になりますか?でもいいけれども、何か成し遂げたいこと、トライしてみたいことがあれば、どうなりますか?どうしたらいいですか?

日ごろもやもやと思い悩んでいることがあれば、これはどういうことなのでしょうか?

ま、そんな感じで、何を神様に聞きたいのか、「問い」を心の中で唱えながら、引いてみてください!

大吉ならラッキー!凶だとがっかり・・とか、そういうものではなく

すべてのおみくじには、今のあなたにとって「よき答え」が書いてるはず!

それを読み取れるかどうかは、あなた次第!

ちなみに、数年前、高校受験を控えている息子と、高校2年生の娘と、清水寺に参拝した時

3人とも「凶」だったのです!こんなことある??

娘はすぐさま、確率を計算し、「こんなミラクルはない!」と大興奮していました。案の定、息子は、ミラクルを起こして、その年、高校に合格したのです。

ちなみに、神様との問答であるから、初もうででなくてもOKですよね。何か、質問したいな~と言う時に、気軽に引いてみるのもいいと思っています。

この数年の私のパワースポットはこちら。もともと敷地が広大だし、インバウンドが激減したので、いつでもソーシャルディスタンス確保できます。

私の活動をご紹介

すべての人が、自分らしく社会参加できる、自分の力を活かして稼げる「幸福な経済圏」が作れたらいいなと思って活動しています。

  • 当事者の社会参加と家族ケア・啓発活動
    NPO法人Reジョブ大阪
  • スマホやタブレット、PCで!言語聴覚士によるオンライン言語リハビリ
    くるみの森 オンライン言語リハ
    情報をお伝えする公式ラインはこちら
  • 当事者、支援者、家族がともに学び合うオンラインサロン
    脳ケアゼミ
    情報をお伝えする公式ラインはこちら
  • 本を出版しました!
    現場19年、大阪の元気な言語聴覚士が、患者から学んだ人生の処方箋。
    コロナ禍の中、先行き不透明な時代にこそ、多くの方に読んでほしい!
  • 講演・研修多数
    お問合せはこちらのフォームにご記入お願いします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください