高次脳機能障害についての質問募集!~言語聴覚士のお仕事~

高次脳機能障害についての質問募集!~言語聴覚士のお仕事~

こんにちわ。明日6月10日(金)20時~高次脳機能障害についてセミナー開催します。時間が短いので、高次脳機能障害の定義については、さらっとふれて、実際の生活でこまっていることからその背景にある症状について説明しようと思います。

そもそも「注意」「記憶」「遂行」とか言われても、は???だった、私の学生時代。ようやく意味がわかってきたのは、臨床にでて、いろいろな患者さんをみて、さらに職場の人と検討したり本を紐解くという行動を繰り返し行ってきたからです。本だけではわからなかったな~。

ということで、このセミナーでは質問を大募集しています!そしてNPO法人Reジョブ主催のため、当事者・家族は無料にしています。

参加申し込みはこちら↓↓

「基本をおさえ、当事者の声を聞くオンラインセミナー」

 

これまで書いてきた記事は↓↓

基盤となる注意機能ついて最も有名な記憶について最も高次である遂行機能などなど。前後の記事も検索してみてください。

オンライン言語リハビリについてはこちら↓↓ 初回無料の相談もあります

友だち追加

私の活動をご紹介

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください