あなたは何が気になる?何が不満?自分を知るワークNo1

あなたは何が気になる?何が不満?自分を知るワークNo1

私は言語聴覚士として18年病院に勤務し、その後、NPO法人Reジョブ大阪とオンライン言語リハビリ「ことばの天使」の代表を務めている。病院勤務と並行していた時期もありますが、コロナをきっかけに完全に独立、いちお、女性起業家という立場になりました。

これまでただ追われるように日々を過ごしてきたのですが、今年はこれを改めたいと思い、メンターに付き合ってもらい、非常に頭が疲れますが、とてもためになるワークをしたのでご紹介したいと思います!

無意識下にあるもやもやを言語化してみよう!

さて、もやもやと今まで通りじゃいやとか、人生変わらないかな~と思っているあなた

足るを知るも大事ですが、現状に甘んじろと言われても納得できないあなた

そもそも何が気になっているのか、何が不満なのか言語化できますか?

まずは、「私は〇〇が気になる」と思いつくもの12個ピックアップしてみて下さい。

こうしたワークには、自分がなりたいもの、欲しいもの100個あげてみましょう!みたいなものありますが、ブーストかける時は、これがいいなより、ここが気になる、ここが不満!のほうが強い感情が沸き上がり、行動につながりやすいです。

まずは12個ピックアップしてみて下さい。コツは大きめの付箋1枚に一つづつ。そのあと書き込んでいくものがあるので、余白たっぷりめで♪

お知らせ

失語・高次脳機能障害の方の当事者インタビュー冊子の事業に関してクラウドファンディングをしています。記事もたくさん掲載していますので、お読み頂ければ!来年度は家族の特集も組んでいきます。

毎日コツコツ支援頂く人が増えて嬉しい♪ぜひご覧ください↓↓

少し読んでみたいけど、クラウドファンディングがややこしいと言うかたにはこちら↓↓
過去号PDFお申込み

ワークのきっかけになった本↓↓自分が何ものであるのか認識せずに、情報発信しても意味がないなと感じた本です。
明石ガクト著 動画大全

私の活動をご紹介

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください